〔競馬〕有馬記念回顧&2歳戦

まぁ結局ディープは勝てなかったわけで。泣いてるファンも居たようですが。そのくらいで泣いてどうするんでしょうね(笑)調教見てたら負けもありそうだったし…

ハーツクライ…立派。調教も良くいかにも走りそうだった。ただまさか積極策にでるとは思わずもちろんノーマーク。鞍上ルメールの好騎乗でしょう。流れも向いた感。

ディープインパクト…いつもより調教良くなく。馬体も減っていて必ずしも本調子ではなかったのでしょう。予想外にペースが落ち着いたことも誤算だったのだと思う。まぁあんだけ外回して勝てるほど甘くないっていう意見もあったり無かったり。

リンカーン…特に普段とかわらず。上手く立ち回ってきたが寄られる不利。でもあれが無くても3着っぽかった。もともと勝ちきれない馬だし、良く頑張っているのでは?

ロブ…調教数こなしていたが馬体増。やはり太かったし、何故か中団。デザーモにがっかり。

タップ…もう余力は残っていなかったのかorz


ラジ短はサクラメガワンダー。もっと突き放しそうな手応えだったが、さすがにアドマイヤムーン、粘り強い。サクラは勝つとしたら皐月賞でしょう。中山向きなきがするが。とりあえずアンカツが死ぬほどサクラの勝負服似合ってない(笑)アドマイヤムーンはこのまま善戦マンへまっしぐらな気がする。

まぁディープも負けたことですし、これで何も思い残すことなく年をこせそうです。

金杯で乾杯、したいですね。何とかキネティクスを出させてあげてください。このメンツだったらリアルで勝てそうです。